人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとか

新学期に伴ったレッスン日時の移動ですが
なんとか無事収まりました♪

ご協力頂いた生徒さんありがとうございました。

空き時間がなく新規の生徒募集を行っていませんでしたが
以前から待って頂いていた生徒さんが4月から入室されました。

今年一年生のMちゃんは幼稚園でもピアノを習っていたので
音符もスラスラ読めます。
ピアノも毎回弾く気全開♪
初回のレッスンでは「ただ弾くだけ」でぶつ切りになっていた
メロディーを今日はきれいにつなげて歌えていました。
途中から直すのは難しいのに頑張って練習しましたねー!
宿題も一曲多く練習して来てくれて、嬉しい限りです!

これからも楽しくレッスンしていきましょうね^^

そして5月から木曜日は新しい先生をお迎えする予定です。
まだ4月なのにラストのN君は玄関で
「あれ?新しい先生ではないのですか?」ですって(笑)。

私がすかさず
「まだあと2回は私のレッスン!じゃぁ、今日は緊張感を持って
沢山練習してきたんだ?」と言ったら
「いや・・・・ぁの・・・」と困り顔!

とにかく新しい先生に聴いて頂くにあたってちゃんと仕上げておこう?と
45分間ノンストップでベートーヴェンソナタをレッスンしました。
なんとか前半は形になったかな。
後は家でもテンポを落とさないで練習して来るよう色々課題を出して
レッスン終了。

久しぶりに喉が痛くなるほどピアノを一緒に声をあげました。
オクターブのダダダダ!に負けないように(笑)。

明日はレッスンお休み。
オットは外仕事なのでゆっくりのんびりしようと思います♪
なんとか_f0130693_2281482.jpg

by endopiano | 2012-04-19 22:08 | ピアノレッスン | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ オンフォトブログ http://ongakups.exblog.jp © Copyright Endo Piano all rights reserved.


by endopiano