人気ブログランキング | 話題のタグを見る

門司〜萩の旅2「門司港って実は」

門司港は「バナナの叩き売り」発祥の地なのです!
九州の玄関口 として栄え、明治の頃よりバナナの輸入港だったそうです。

写真は門司港のレトロで素敵な駅舎。
実はこれから補修工事に入り、6年間は外観が見られなくなるそう。
門司〜萩の旅2「門司港って実は」_f0130693_2019113.jpg


門司は親戚が住んでいるので何回も泊まった事がありますが
ホテルに泊まるのは今回が初めて。
せっかくなので海が見えるホテルが良いな、と
「門司港ホテル」に泊まりました。

門司〜萩の旅2「門司港って実は」_f0130693_20182870.jpg


バナナマンの後ろに見える建物が門司港ホテルです。
とても素敵なホテルでした☆
ただ子連れだとベビーカーは押さなきゃいけないわ、
目を離せないわであまり写真が撮れなかったのが残念・・・!

朝食のバイキングも和洋あり、「ふくや」の明太子も
あったり河豚の干物もあったり大満足なホテルでした。
最上階のバーの素敵でしたよ〜〜!
(飲んだのは珈琲だけれど)

この夜景は部屋からの眺めです。
光が水にきらめいてロマンティックでしたー。
門司〜萩の旅2「門司港って実は」_f0130693_2020530.jpg

Commented by kit1125 at 2012-06-17 09:57
素敵な場所ですね^^  3年前、主人の学会で小倉に皆で行き、門司港にもいきました^^残念ながらホテルは小倉市内でしたが、門司港では子供達も喜んで1日遊んでいました^^5月に行ったのですが、海にはプカプカと赤くらげが無数にいたのを覚えています^^;  門司港ホテル、素敵だったのですね^^泊ってみたかったです・・・。  ちなみに、次の日は小倉より南にある「スペースワールド」に行きました^^(主人の学会発表のはずですが、家族で旅行気分?でした^^;)
Commented by endopiano at 2012-06-17 23:14
kit1125さま

こんばんは☆行かれましたか、門司&小倉。小倉も良い街ですよね♪
今回は小倉でレンタカーを借りましたので数時間だけ小倉にも寄りました。海が見える街が好きなんです。海には海月、いました!赤海月、というんですね^^スペースワールド、私は行った事がないのですが親戚は皆そこに行きます♪私達のとしまえん&ディズニーランドのように。
しかし、旦那様の学会に同行・・・なんてかっこいいなー♡
by endopiano | 2012-06-15 20:22 | 旅 国内 | Comments(2)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ オンフォトブログ http://ongakups.exblog.jp © Copyright Endo Piano all rights reserved.


by endopiano