人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休み明け

先週一週間のお盆休みが開け、今週から通常レッスンとなりました。

しかし風邪がなかなか治らず、鼻から歯、顔面というか頭のおでこの
痛みが治まらず、耳鼻科へ行ってみると・・・
副鼻腔炎との事。いわゆる急性蓄膿症!!
風邪が原因でなるみたいです。

レントゲンを撮り、もう山場は過ぎているようなので
1〜2週間鼻うがいをしていれば治るよ、との事。

我慢しないで早く耳鼻科に行っていれば良かった><:

と言う訳で毎日鼻うがいをしております。
鼻自体はなんでもないんですけれど
ぼ〜っとした痛みだけが不快で、相変わらず声も鼻声で
なんともスッキリしないのですが、レッスンの時は忘れられるのが
不思議です!

さてそんな中夏休み中にお出かけ先や、帰省先でのお土産を
頂きありがとうございます♪
皆美味しく頂いております。

写真は旅のお土産ではないのですが、
東京「西光亭」のクッキーです。
リスのイラストが可愛過ぎます♡
休み明け_f0130693_22324626.jpg

Commented by kit1125 at 2012-08-28 08:57 x
こんにちわ^^毎日暑いですね…。響ちゃん、プール楽しそうですね^^うちの子供達もほぼ毎日入っています。
  蓄膿は大丈夫ですか?実は、私も長男が1歳半の時、蓄膿に気付かず悪化してしまい、CT画像で右顔面全部に膿が溜まり、点滴や内服治療もできずに手術になりました・・・。手術自体は短時間なのですが、鼻なので全身麻酔でした・・・。 
どうやら、引越しによるホコリと花粉(ちょうど3月で東京~新潟へ引越した時期でした)が原因になったようです・・・。それ以降花粉症になりまして、春先になると、先生と同じ症状の目の下の頬と眉周辺の痛み、頭痛に悩まされます・・・^^;
先生もどうぞ、悪化しないよう、症状が出たらすぐに耳鼻科に行かれると良いですよ^^  どうぞ、お大事にしてください^^
Commented by endopiano at 2012-08-29 22:52
kit1125 さま

こんばんは☆ありがとうございます。昨日からロキソニンなしで過ごせるようになりました。最初は何でこんなに痛いのかわからず、謎でしたが、早く耳鼻科に行けば良かったです。お母様もそんなに大掛かりな事になっていたんですね!それはそうと、体の具合はいかがですか?この夏、お互いつらかったですね^^:胃の痛みも苦しいですからお大事になさって下さい。でも、旦那様がお医者様で心強いですよね☆羨ましいです〜!
by endopiano | 2012-08-23 22:33 | ピアノレッスン | Comments(2)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ オンフォトブログ http://ongakups.exblog.jp © Copyright Endo Piano all rights reserved.


by endopiano