人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月になりました

早いものであっという間に7月です。

おさらい会まであと10日弱となりました。
良い演奏を披露できるよう今週、来週はよりピアノに情熱を燃やしましょう☆

今週のレッスンではiPhoneが大活躍!
姿勢や指の形、手首の下がりなど(演奏はもちろんね)
指導してもなかなか実感できない生徒さんを
撮影し、一緒に見れば・・・・一目瞭然^^:でしょ。

できてるもん!と言いたげな瞳がさまよいます。

いえいえ、意地悪でやっているんじゃないからね!
自覚してもらって意識すれば自分の体なんだから
すぐに直るよ!とレッスンしています^^

その場では直っていてもおうちで練習するうちに癖は出て来るものです。
おうちでも是非写真や動画を撮ってみてください。
テンポの揺れや、強弱、ペダリングなども
客観的に見られますよ♪


・・・と言う事でここらで最近のおやつのヒットをご紹介します!
日記に写真がないのは何となくさみしい・・・という事で
いきなりおやつのお話しです(笑)。

ミニストップの贅沢葡萄ソフト。
さっぱりしていて美味しいです〜〜!
今度はミックスで食べてみよう♪

7月になりました_f0130693_23401753.jpg

コストコのキャラメルフラン。
評判良いみたいなので買ってみました。
実家とシェアさせてもらいましたが、これは我が家だけ(実質食べるのは二人)
でも十分イケる!!
残ったら冷凍して、少し解凍したものを食べても美味しいだろうな〜〜。
カラメルが苦いので小さい子はどうかな?
大人の味です。
7月になりました_f0130693_23423831.jpg

by endopiano | 2014-07-03 23:39 | ピアノレッスン | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ オンフォトブログ http://ongakups.exblog.jp © Copyright Endo Piano all rights reserved.


by endopiano