人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blue Bottle Coffee@清澄白河


Blue Bottle Coffee@清澄白河_f0130693_2135022.jpg


青空が気持ち良いお天気の日、夫の仕事のお供に都心をまたいで
清澄白川に行ってきました♪

お目当ては「Blue Bottle Coffee」。
清澄白河は今やロースター&カフェの点在するコーヒーの街(アートの街でもあります)ですが、以前行ったのは5年前。その時は「hane-cafe」に行ったんだっけ。

本当は友人も一緒に、と思ったけれどやはりこの日もレッスン日。
とんぼ返りなので話しが弾みすぎてもいけないのでちゃちゃっと行ってきましたよ。

倉庫なんだけとおっしゃれーな外観はテレビや雑誌で見た通り。
思ったよりこじんまりしていましたけどね、素敵でした♡
スタバもそうだけれど、こちらもアメリカ企業だけあって、店員さんのフレンドリーさ&礼儀正しさはそれだけで通う価値あり!と思わせるね。

まずはともかくコーヒーを、と本日のブレンド(ハンドドリップ)とエスプレッソ(シングルオリジン)をオーダー。お昼時でお腹が空いていたのでクッキーをひとつ。一つといっても大きいアメリカンサイズで味もどっしりしているから半分こしてもこれで充分でした。

お菓子をペーパーで出すアイデア、面白くて便利!でかわいい。

Blue Bottle Coffee@清澄白河_f0130693_21371232.jpg


本日のコーヒー(アフリカ系のブレンド中煎り)

Blue Bottle Coffee@清澄白河_f0130693_2154165.jpg


エスプレッソ(シングルオリジン ルワンダ・・・多分)

Blue Bottle Coffee@清澄白河_f0130693_21541268.jpg


座っている場所は本来はテイスティングルームです。
今は開放しているみたい。何かある時はとなりの8席と外・・・?
どちらにしても「カフェ」ではなく、ロースターだからいいのかな?
Blue Bottle Coffee@清澄白河_f0130693_21361861.jpg


気持ちの良いお店でした♪

しかし、どんなに道が空いていても1時間半はかかる距離。
好きだけれど遠いぞ!清澄白河^^:
by endopiano | 2015-10-08 22:03 | 美味しいもの | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ オンフォトブログ http://ongakups.exblog.jp © Copyright Endo Piano all rights reserved.


by endopiano