人気ブログランキング |

ピティナステップのお知らせ


以前参加された方にはすでにお知らせ済みですが、ピティナ・ピアノステップ春季のお知らせです。

ピティナ.ピアノステップとは?

ピティナ・ピアノステップ(主催:社団法人全日本ピアノ指導者協会 
後援:文部科学省)はピアノ学習者がその個性及び環境に応じた学習方法により、
ピアノ学習を生涯にわたり継続する事で、音楽を楽しみながら演奏能力の向上をはかり、
学習成果の確認をすることを目的とした発表会形式の検定です。

「コンペティション(コンクール&検定)」とステップ(検定)に別れています。

ピティナ・ピアノステップは、コンペティションより気軽に楽しむ事ができます。
そのポリシーは、

♪継続(楽しく続けるきっかけに!)
♪向上(ステップアップのステージ!)
♪個性(自由な演出で個性をアピール!)
♪公開(人前で演奏する楽しみを!)
♪客観性(たくさんの角度から演奏評価!)交流(ピアノ愛好者の集まる場!)
♪記録(思い出のステージに!)

となっております。

ステージマナー、他の人の演奏を聞く事によって本人(又は親御さんの)の
モチベーションの向上や、他の先生方からの演奏についてのアドバイスが頂ける等、
これからのレッスンの励みになるイベントです。

ステップは受験レベルが大変細かく区切られていて、レッスンを始めて間もない生徒さんも
受けることができます。
(みんなのオルガンピアノ1〜、バイエル上巻程度から)

詳しくはPTNAのサイトをご覧下さい。

ステップ日程

近隣は5月からありますが、6月の所沢春季がおすすめです。

申し込み〆切り 5/9(月)、開催日 6/12(日)   
会場 所沢文化センターミューズキューブホール(小ホール)

参加ご希望の生徒さんはお知らせ下さい。

また、生徒さんに好評の「おさらい会」。教室では毎年発表会もありますが、「人前での演奏」経験は非常に貴重な体験です。一昨年初めての開催し、去年と開催しましたが今までは親子参加型、保護者の方との親睦会を含めたものでした。

これからは生徒のみの勉強会としたもの、親子で楽しんでいただくものと交えて開催していきたいと思います。発表会もおさらい会もまずは会場が取れるかが悩ましいのですが、やはりグランドピアノに触れて欲しいので会場が取れればお知らせをいたします。

さて、今日から3連休ですね♪楽しい週末をお過ごしください。
本日は幼稚園の卒園式でした。年中の娘が参列するので送迎です。お迎え時に丁度式を終えた年長さんの生徒ちゃんたちと会いました。ニコニコの笑顔。くしゃくしゃの泣き顔。先生方も涙していて。「おめでとう!」と言いながら私も涙が!

おお〜い、今から泣いていて、来年の娘の卒園式ではどうなってしまうのだ!!

今週、卒業を迎えたCちゃん、卒園を迎えたMちゃん、Sくん。

♡おめでとう♡





*お願い*


教室のお問い合わせを当教室HPのメールフォームより頂いていますが、返信するとブロックされているのか届いていないケースがあります。

24時間経ってもこちらからの返信がない場合はお手数をおかけして申し訳ありませんが、再度お知らせください。携帯から送信する・・・など対処いたします。



============================


~空き時間のお知らせ~

現在の生徒募集は以下の通りです。


ハミングバード(幼児のプレ・ピアノレッスン)


1クラス (最大4名まで)日時応相談

(午後の2時〜 で応相談)

*体験レッスンあり(日時応相談)


2歳児コース「親子でいっしょ♬ハミングバード」


プレ・ピアノコース(ハミングバード)に2歳児コース「親子でいっしょ♬ハミングバード」を新設しました。

親子で参加するプライベート感のあるリトミックレッスンです。ピアノ教室内でのレッスンで歌やリズム遊び・ぬり絵・工作などを通して音楽を楽しみます。大好きなお母さんと一緒に、お友達と一緒にピアノの音やお歌に耳をかたむける事で集中力・想像力.表現力を養い、音感やリズム感を育てます。


平日の午前中

*体験レッスンあり(日時応相談)


個人レッスン

ただいま調整中です。ご都合が合いましたらご入会いただけます。お問い合わせください。


大人~シニアのピアノレッスン

大人の方~平日の午前中(応相談)


*おしゃべりを楽しみながら、憧れの曲をマスター、少しづつ基礎から学び自分で好きな曲を弾けるようになる、1っぽん指でも大丈夫音楽を楽しみましょう



*個人レッスンは体験レッスンは行っておりません。教室見学&レッスンカウンセリング(面談)を行います。

ご希望の方は 教室HPのメールフォームからお問い合わせ下さい。




============================

ongaku photo(写真業務)

発表会 写真撮影致します

ピアノ、声楽、ヴァイオリン、フルートなど

ピアノ教室が提供する発表会写真撮影。音大出身のプロカメラマンが

皆さまにとって一生の思い出に残る写真を撮影いたします。


詳しくはこちら↓をご覧下さい。

obgaku-photo オンフォト


お気軽にお問い合わせ下さい。

============================





by endopiano | 2016-03-19 22:43 | ピアノレッスン | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ おんふぉとブログ http://ongakups.exblog.jp


by endopiano
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る