人気ブログランキング |

感動!


以前教室に通っていた生徒さん。ピアノにも情熱を注ぎ、頑張り屋さんでしたが別の道に目覚めてしまいそちらに猛進するため教室を卒業したのですが、今でも時折、お母様とコンタクトを取っています。彼女が目指したのはフィギュアスケート!

私もスケートオタクを自負するくらいフィギュアスケートが大好きなので、彼女のピアノの才能を考えると勿体ない気がしましたが身体的な伸びる時期も限られている。始めて時期が遅かった彼女にとっては絶対的に今はスケートをする方が大事なはず。と思い、違う道へ送り出しました。

夏のアイスショーの時期になるとお母様からお誘いを頂いたり、試合があると報告をしてくれたり良いお付き合いが続いています。

昨日も彼女が試合に出た旨のメールをいただきびっくりしたのが、なんと!ダブルを飛んでる!!しかもトゥループも飛べるですって?!そして私が送られてきた動画を見る上ではスケーティングも綺麗。。。感動しかありません><

練習風景だったので他の子が滑っている間を縫ってプログラムを滑る彼女。テレビに映るような選手でも混み混みのリンクで練習しているとすれば当たり前の光景ですが、よくあんなに人のいる中で滑れるね?!とまた感動!

雨の日も雪の日も毎日毎日一人でバスに乗り電車に乗りリンクに通うRちゃん。級を進んでいって、是非、試合に応援に行かせてね。

このところ発表会の選曲や、指導法、教本やあれこれ頭の中がごっちゃになっていたのが違う風穴を開けてもらったような気がします。ご連絡を下さりありがとうございました♪

我が教室の生徒さんの保護者の方は他にもいらっしゃいますが素晴らしい方ばかり。教室に入る時でも、やめようか悩んでいる時でも、やめてしまってからでも、どこかでお会いしてもすぐに旧知の仲のようにコミュニケーション取れる(取ってくださっている?!)って本当に嬉しく、素敵なことです。

もちろん、あんまりお話ししない...という方もいらっしゃいますが、ご挨拶をするだけでお話ししなくても雰囲気がなんとも、良いとわかるのです。なので、私もそんな方達の子供さんをお預かりしていて可愛い。自分の子供もおりますが、産んでから、人様の子も尚可愛いですね。ですので褒めるのも、怒るのも真剣です^^;
ピアノを一生懸命頑張る子、できるできないに関わらず応援しますよ!ピアノの他にも夢中になるものがある子も応援しますよ!

ってなんだか支離滅裂な文章になってきてしまいましたが、夜中の記事ということでご容赦くださいませ。

さて、明日は夏休み最後の日ですね!もう学校が始まっている子もいますが、8月最終日、楽しんでお過ごし下さい✨




by endopiano | 2016-08-30 23:47 | 日々徒然 | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ おんふぉとブログ http://ongakups.exblog.jp


by endopiano
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る