人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間に9月

あっという間に9月になりました。6月から8月義父の容体悪化や葬儀、諸々の手続きや義母の体調不良など、あっという間の2ヶ月でした。

レッスンでもご迷惑をおかけしましたが、9月からは張り切っていきたいと思います!

この一週間、何をしていたんだろう??という位時間が早く過ぎていきます。
新学期を迎え、生徒さんもお休みなく通ってきてくれています♪

旅の話しやお土産など頂き私も旅気分を味わえて嬉しく思います^^

教室に来るとこの頃コーヒーの香りがしませんか?実は夫がコーヒー豆の焙煎を始めまして、毎日のように焙煎しているのですよ。。。生豆と言って生の豆を買い、手網焙煎と言って機械を使わずに焙煎しています。その日の調子、温度、湿気、豆のクオリティの違いによって同じ味にはならないのでなかなか難しいようです。

ただ器用なのか、どれも美味しいですけれど、本人はそうもいかないみたい。しかも良くない豆をハンドピックと言って除いていくと焼いた分量の半量になってしまうことも。そのうち、カメラマンとコーヒーの道と2足のわらじを履くかな?!
あっという間に9月_f0130693_11071794.jpg
                   豆の種類はコロンビアビジャファティマブルボン

あっという間に9月_f0130693_11071999.jpg
                焙煎するとこんな感じ。浅煎りでなく深煎りが好みです。


私といえば、9月からは発表会モード。今年はゲストの方をお招きするのでやり取りをしたり、あとは雑務ですが、色々手配をしています。ゲスト演奏・・・楽しみですね。今回は義父のご縁もあって世界でも珍しい方をお招きしますよ!テレビでも見たこと(聴いた)ことがある方もいるかもしれません。私も世界仰天なんとか。。。という番組で見たことはありますよ〜。お楽しみに✨

それでは本日もレッスン室でお待ちしております!

お天気、持つといいなぁ〜。



============================


~空き時間のお知らせ~

現在の生徒募集は以下の通りです。


☆ハミングバード(幼児のプレ・ピアノレッスン)

平日の 午後2時半~3時台 (2名から開講。最大4名まで)

*体験レッスンあり(日時応相談)


2歳児コース「親子でいっしょ♬ハミングバード」

プレ・ピアノコース(ハミングバード)に2歳児コース「親子でいっしょ♬ハミングバード」を新設しました。親子で参加するプライベート感のあるリトミックレッスンです。ピアノ教室内でのレッスンで歌やリズム遊び・ぬり絵・工作などを通して音楽を楽しみます。大好きなお母さんと一緒に、お友達と一緒にピアノの音やお歌に耳をかたむける事で集中力・想像力.表現力を養い、音感やリズム感を育てます。

平日の午前中

*体験レッスンあり(日時応相談)


☆個人レッスン

平日の午前中(保育士、幼稚園教論志望の学生、大人の方etc)

火曜日 3時台

木曜日 3時

☆土曜日は現在募集しておりません。


☆大人~シニアのピアノレッスン

大人の方~平日の午前中(応相談)*おしゃべりを楽しみながら、憧れの曲をマスター、少しづつ基礎から学び自分で好きな曲を弾けるようになる、1っぽん指でも大丈夫音楽を楽しみましょう


*個人レッスンは体験レッスンは行っておりません。教室見学&レッスンカウンセリング(面談)を行います。

*現在土曜、日曜のレッスンは募集しておりません。

ご希望の方は 教室HPのメールフォームからお問い合わせ下さい。

http://www.endopiano.com/?page_id=84

============================

ongaku photo (写真業務)

発表会 写真撮影致します

ピアノ、声楽、ヴァイオリン、フルートなど

ピアノ教室が提供する発表会写真撮影。音大出身のプロカメラマンが

皆さまにとって一生の思い出に残る写真を撮影いたします。

詳しくはこちら↓をご覧下さい。


発表会写真撮影 ongaku-photo

http://www.endopiano.com/?page_id=46

お気軽にお問い合わせ下さい。




by endopiano | 2016-09-07 11:09 | 日々徒然 | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ オンフォトブログ http://ongakups.exblog.jp © Copyright Endo Piano all rights reserved.


by endopiano