感受性に感動しました♪

f0130693_08534350.jpg
友人からの静岡のお菓子です♪静岡、浜松といえばYAMAHAの工場がありますのでこんなピアノ使用のパイがあるんです^^
中身も黒鍵と白鍵のようにチョコ味と普通の味が入っています。中学の旅行でYAHAMAの工場と合歓の郷に行ったなぁ〜と思い出してしまいました♪

さてさて、今週のレッスンにて。

レッスンに来た年長男子。
教室に入ってくるなり「オレね、モーツァルトの人生の本を読んだのね、途中から感動してボロボロ泣いちゃったよ!もう感動した!モーツァルトみたいになりたいけれど、オレ、なれないんだよね!クヤシー!」と。

年長でモーツァルトの伝記を読むのも素晴らしいけれど、その感受性の豊かさが素晴らしい❤️
その感性、伸ばして素敵な演奏ができるように私も応援します!

そして、大学4年生の就職試験、中3の生徒、合格をいただいた報告も入っています。
4年生は保育士、幼稚園教論共に決まり、中3の生徒も推薦入試で保育士の夢を叶えるべく保育専門コースのある高校に進むことに決まりました。

幼稚園教論、保育士にとってピアノは不可欠です。1日の中で歌う歌。行事のピアノ伴奏など何曲も引かなければならない機会があります。

保育科に入ってからは実技のレッスンがあると言っても先生とワンツーマンで30分じっくり、とは見てくれません。教育実習の準備や、宿題、工作など帰宅してもピアノに長時間取り組むことはなかなかできません。高校生卒業までにソナタを弾くくらいになっていれば大抵の伴奏譜は自分で弾けるでしょう。

楽々、とは言わないまでもブルグミュラーの終了程度まで弾けていれば、なんとか少しの練習で弾けるようになるでしょう。(読み仮名や、指番号を楽譜に記入しなくてもね。)

ピアノは小さいことからやらないとダメと諦めずに小学生高学年からでも、中学生からでも高校生からでも始めれば必ず成果は出ますので保育士を目指している人は早めのピアノレッスンをおすすめ致します。

<教室からのお知らせ>

今週に入り、インフルエンザが猛威を振るっています。学級閉鎖のお話しもちらほら。教室では空気清浄機を回すなど予防に努めてはおりますが、インフルエンザや、ノロウィルスなどのウィルス感染症に羅患、または疑いがある場合は、レッスンのお休みをお願い致します。兄弟、ご家族などの場合も同様です。
レッスン室は防音の為密室です。換気もあまり出来ません。
前後の生徒さんにも迷惑が掛かります。
生徒さんにも妊婦の方や、幼児をお持ちの方保育者もおりますので教室が媒体になる事は避けなければなりません。

学級閉鎖の場合も同じです。「我が家は元気なので。」との連絡をいただく事もしばしばですが、潜伏期間を考えますと、今元気で保菌者かもしれない、インフルエンザがこれ以上蔓延しないための処置だと思いますのでよろしくお願い致します。

そして、教室に入る前に生徒の皆さんには(一年中ですが)手洗いをしてもらっています。
この季節、冷たい水で洗うのはつらいと思いますが、よろしくお願いいたします。



============================


~空き時間のお知らせ~

現在の生徒募集は以下の通りです。


☆個人レッスン

若干の空きあり。お問い合わせください。


*個人レッスンは体験レッスンは行っておりません。教室見学&レッスンカウンセリング(面談)を行います。

*現在土曜、日曜のレッスンは募集しておりません。

ご希望の方は 教室HPのメールフォームからお問い合わせ下さい。

http://www.endopiano.com/?page_id=84

============================

ongaku photo (写真業務)

発表会 写真撮影致します

ピアノ、声楽、ヴァイオリン、フルートなど

ピアノ教室が提供する発表会写真撮影。音大出身のプロカメラマンが

皆さまにとって一生の思い出に残る写真を撮影いたします。

詳しくはこちら↓をご覧下さい。


発表会写真撮影 ongaku-photo

http://www.endopiano.com/?page_id=46

お気軽にお問い合わせ下さい。






[PR]
by endopiano | 2017-01-25 09:23 | ピアノレッスン | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ おんふぉとブログ http://ongakups.exblog.jp


by endopiano
プロフィールを見る
画像一覧