人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一足早く

おはようございます。このところ暖かいですね〜!



昨日は一足早く、毎年恒例の親戚一同2月生まれの誕生会をしました♪娘と私、義姉と義妹(義妹mikiちゃんがアメリカにいますが、この時期は帰国していないので、、、それだけが残念><)総勢14名の参加です。


朝から買い物に行き、午後は夫が部屋の飾り付け、私は料理と大忙し!

今回のメニューは

*ホタテと海老とカブのサラダ(人参ドレッシング)
*おつまみ(乾きものね〜)
*枝豆
*ズッキーニのパン粉焼き
*パプリカとセロリのピクルス
*生ハムとチーズロール
*パストラミポーク
*チャプチェ
*ガーリックトースト

に、主役は去年に続いてのたこ焼きです。甥っ子マコがたこ焼きマスターなのです^^

毎年彼女ちゃんと来てくれるので今年もお二人に任せようと思ったら、彼女はインフルエンザに><

なのでマコが一人でたこ焼き器と格闘していたら、救世主が!友人Rちゃんもたこ焼きマスターだったのです!二人のおかげで14名分のたこ焼きが食べられました。ありがとう!!


食べるのと喋るのに必死で写真撮らなかったのが残念です。。。


そして、今年のケーキもNoiでお願いしました。毎年キャラクタープレートをケーキにつけるのですが、今回はすみっこくらしのキャラクタープレート。そしてそしてRちゃんのお土産のTOPSのレアチーズケーキも!


娘が生まれてから5回目の誕生日パーティーですが、(1回めは娘の体調不良で中止に)これからも末長く続けていきたいですね💕

一足早く_f0130693_09001427.jpg


一足早く_f0130693_09001481.jpg

<教室からのお知らせ>

今週に入り、インフルエンザが猛威を振るっています。学級閉鎖のお話しもちらほら。教室では空気清浄機を回すなど予防に努めてはおりますが、インフルエンザや、ノロウィルスなどのウィルス感染症に羅患、または疑いがある場合は、レッスンのお休みをお願い致します。兄弟、ご家族などの場合も同様です。
レッスン室は防音の為密室です。換気もあまり出来ません。
前後の生徒さんにも迷惑が掛かります。
生徒さんにも妊婦の方や、幼児をお持ちの方保育者もおりますので教室が媒体になる事は避けなければなりません。

学級閉鎖の場合も同じです。「我が家は元気なので。」との連絡をいただく事もしばしばですが、潜伏期間を考えますと、今元気で保菌者かもしれない、インフルエンザがこれ以上蔓延しないための処置だと思いますのでよろしくお願い致します。

そして、教室に入る前に生徒の皆さんには(一年中ですが)手洗いをしてもらっています。
この季節、冷たい水で洗うのはつらいと思いますが、よろしくお願いいたします。



============================


~空き時間のお知らせ~

現在の生徒募集は以下の通りです。


☆個人レッスン

若干の空きあり。お問い合わせください。


*個人レッスンは体験レッスンは行っておりません。教室見学&レッスンカウンセリング(面談)を行います。

*現在土曜、日曜のレッスンは募集しておりません。

ご希望の方は 教室HPのメールフォームからお問い合わせ下さい。

http://www.endopiano.com/?page_id=84

============================

ongaku photo (写真業務)

発表会 写真撮影致します

ピアノ、声楽、ヴァイオリン、フルートなど

ピアノ教室が提供する発表会写真撮影。音大出身のプロカメラマンが

皆さまにとって一生の思い出に残る写真を撮影いたします。

詳しくはこちら↓をご覧下さい。


発表会写真撮影 ongaku-photo

http://www.endopiano.com/?page_id=46

お気軽にお問い合わせ下さい。




by endopiano | 2017-01-30 09:14 | 日々徒然 | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ オンフォトブログ http://ongakups.exblog.jp © Copyright Endo Piano all rights reserved.


by endopiano