インフルエンザ流行中です


先週から胃腸風邪、インフルエンザでお休みする方が増え近隣の学校からも学級閉鎖・・なんて話もちらほら聞こえてきています。私もマスク姿でレッスンしております^^:もはや毎年風物詩となっていますね。3月ごろまではいつもマスク姿です。ピアノ弾きにくいっっ!

教室でもアルコール除菌液の設置等、感染のないように工夫をしておりますが、狭い空間に生徒さんが出入りいたしますので、咳が出る方はマスク着用、レッスン前には手の消毒をお願いします。そして、ご家族がインフルやウィルス性の疾患に罹患された場合、幼稚園、学校で学級閉鎖になった場合は生徒さん自身が元気でもレッスンはお休みしてくださるようお願いいたします。出席停止の期間中もお休みしていただくようお願いいたします。

厳しいことかもしれませんが、受験生や小さなお子様がいるご家庭もありますので教室が感染源になることは避けたいのです。通っているご兄弟が続けて罹患されると長くお休みすることになってしまうと思いますが自主練習をしっかりとして、レッスンに来て欲しいと思います。(具合が悪くてお家で練習していないのにひまだからレッスンに来る、、、というのは本末転倒ですからね^^:)

ただ、インフルエンザ等でお休みが続いてしまったり発表会の選曲、練習に支障があると判断した場合はこちらからお声掛けさせていただきますね⭐︎

さてさて、寒い夜にはラーメンが食べたいですね〜。写真は昨年12月30日に惜しくも閉店してしまった
「一元」さんのラーメンです。こちらの餃子、さっぱりとしていて美味しかった。ご高齢のご夫婦が営業なさっていたのでいつかは引退されると覚悟しておりましたが、残念です。。。長い間、お疲れさまでした。




f0130693_22543357.jpg
f0130693_22543325.jpg


~空き時間のお知らせ~

新しい生徒さんを募集いたします。現在の生徒募集は以下の通りです。


☆個人レッスン

早い時間の枠が若干ございます。お問い合わせください。

*体験レッスンは行っておりません。教室見学&レッスンカウンセリング(面談)を行います。その中でレッスンの進め方をご説明の上、興味のあるお子様は少し弾いてみたり、歌ってみたりしていきます。

*土曜、日曜のレッスンは募集しておりません。

教室見学&レッスンカウンセリング(面談)をご希望の方は 教室HPのメールフォームからお問い合わせ下さい。

http://www.endopiano.com/?page_id=84



============================

ongaku photo (写真業務)


f0130693_08440943.jpg

発表会 写真撮影致します

ピアノ、声楽、ヴァイオリン、フルートなど

ピアノ教室が提供する発表会写真撮影。音大出身のプロカメラマンが

皆さまにとって一生の思い出に残る写真を撮影いたします。

詳しくはこちら↓をご覧下さい。


発表会写真撮影  オンフォト ongaku photo

http://www.endopiano.com/?page_id=46

お気軽にお問い合わせ下さい。

なるべく皆様のご予約を受承りたいと思いますのでホールが取れましたら早めのお問い合わせ&ご予約をお待ちしております♫予定が空いていましたら直前のご予約も承りますのでお問い合わせください。



by endopiano | 2019-01-23 22:56 | ピアノレッスン | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ おんふぉとブログ http://ongakups.exblog.jp


by endopiano
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る