人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私のピアノ歴 1

数えの6歳より(芸事を始めるなら6歳の6月といわれているらしい・・・)
ピアノを始めました。

この時は近所の子達と同じ町のピアノの先生のお宅で通っていて、
先生は国立出身の先生でした。
姉妹で先生をなさっていて最初はお姉さん先生に、お姉さん先生が
ご結婚されてからは妹先生に習うことに。

この時期に音楽の楽しさを沢山教えて頂きました。
練習はきびしいものでしたが、週末になると先生のお宅に泊まりに
行ったりして楽しい思い出もたくさんあります。


初めての発表会で弾いた曲はツェルニー作曲のウィンナーマーチ。

3年ほどこちらのお教室で学んだ後、たまたまコンサートを聴きに行って
出会った方の紹介でピアニスト松崎玲子先生に教えて頂くことに
なりました。

松崎玲子先生は演奏活動と共に、大人の生徒さんを教えていらして
多忙でしたがNHKの「ピアノのおけいこ」という番組を担当する事になり、
子供をレッスンした事がありませんが、それでも良ければ、という事で
子供の生徒の第一号として見て頂けることになったのでした。
by endopiano | 2007-03-04 11:54 | プロフィール | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ オンフォトブログ http://ongakups.exblog.jp © Copyright Endo Piano all rights reserved.


by endopiano