人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒園おめでとう!!



3月も半ばを過ぎ、卒園式ラッシュですね。
小学校の卒業式は今週末に行われるようです。
この所冷たい北風が吹く毎日ですが、暖かくなるといいですね。


卒業を機に教室をやめる生徒さん、
入学を機に新しく教室に入った生徒さんと、
この季節はどこの教室も慌ただしいのではないかしら。

新学期に向けてレッスンの時間調整等もしていく予定ですので
学年が変わりレッスン時間の変更をご希望の生徒さんは
早めにご連絡下さい。

 

-------------


昨日レッスンに来た生徒のT君は4月から小学一年生です。
2、3ヶ月前に比べて顔つきがすごく変わってきました。

「もうすぐ一年生だもんね」というとすっごく嬉しそう♪
宿題をできなかったいい訳もなんだか大人っぽい言い方になってきました(笑)。
とはいえ、ちゃんと弾いてきているんですよ。
でも納得がいかなかったのかな?自分では練習不足だと思っていたみたいで・・・。

4月になると少し新生活に慣れるまで大変かもしれませんが
がんばりましょう〜♪

そして昨日新しく教室に入った生徒さんも新一年生です。
しっかりしていて、とってもかわいい女の子。
音楽が大好き!という感じが体験レッスンの時から伝わってきて
これから一緒にレッスンするのが楽しみです。
ステキなピアノ、大好きになってくれたら嬉しいな。
by endopiano | 2007-03-20 10:30 | ピアノレッスン | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ オンフォトブログ http://ongakups.exblog.jp © Copyright Endo Piano all rights reserved.


by endopiano