楽譜がない・・・



時期が遅すぎるのは重々承知の上ですが
突然決まった生徒のPTNAコンペの参加。

課題曲の楽譜を買いにYAMAHAに行った所
近・現代曲の課題曲3曲のうち1曲しか在庫がなく
版元でも品切れで注文してもだめだそうで(泣)。。。

残っていた曲は幸い私の候補曲。
ただこの曲を持ってくると組み合わせの問題で難しい。

予選なので本選に華々しいロマン曲を残しておきたい反面
準備期間が一ヶ月半と短いので本選は視野に入れず、本人の弾きたい曲を
思いっきり弾かせてあげたい気もする。

メリハリの聞いた組み合わせにするなら、バロックが良いだろうな。
本人の慣れている曲はレッスンでも弾いている古典。
本人の弾きたい曲は(多分)ロマン。


ロマンは表現は問題ないと思うけれど、表現に行きつくまでの
テンポ、暗譜まで間に合うだろうか。

今日一日は楽譜とにらめっこになりそうです。

といっても、本人の意向を聞かなければお話しにならないんですけどね。

皆魅力のある曲、弾いてもらいたい曲だけに難しいなぁ。



*黄色いバラはグラハムトーマス。これで一段落咲き終わりました。
 あとはボチボチ2番花のつぼみができかかっていますが
取りあえず、うちのバラの季節は終わりです。
f0130693_1030336.jpg

[PR]
by endopiano | 2007-06-07 10:34 | ピアノレッスン | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ おんふぉとブログ http://ongakups.exblog.jp


by endopiano
プロフィールを見る
画像一覧