人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い日には



昨日は暑かったですね〜。
湿気が少なくカラッとしていたのが気持ちよかったけれど、
久々の太陽の暑さに少々バテ気味です。


そこで晩ご飯に登場となったのがこの冷やし中華。

熊五郎の冷やし中華です。
近所のサカガミ(紀伊国屋系スーパー)に売っているのですが
これがここ数年の夏のヒットです。
胡麻ダレとしょう油ダレの2種類が出ているの。

麺が細い縮れ麺で口に入れた瞬間に

うーーん、美味しい!!

と幸せを感じる一品です。←ちょっとオーバー?!

火も使わず(錦糸卵は作るけれど)楽チン♪

それと去年から気に入っている伏見ししとうを
ロースターで焼いて鰹節をふり、初めて買ってみた宮崎の
日向夏の入り麺つゆをかけた焼き浸しで
晩ご飯の出来上がり。。。でした。

なかなかこの麺つゆも良かったですヨ。

県知事のイラストが目印です!!





暑い日には_f0130693_9331964.jpg
暑い日には_f0130693_9333886.jpg
暑い日には_f0130693_933592.jpg
by endopiano | 2007-07-25 09:34 | 美味しいもの | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ オンフォトブログ http://ongakups.exblog.jp © Copyright Endo Piano all rights reserved.


by endopiano