人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスバナナのピューレと菊酒。


一時涼しくなったと思ったら、又暑い日が続いています。

あまりに暑いので今年はもう作らないだろうなと
思っていたおやつを作りました。

バナナジュースを作る要領でできちゃう 簡単バナナアイスもどきです。

冷凍バナナと牛乳を入れてミキサーにかけるだけ。
ハーシーズのチョコシロップをかければ出来上がり
今日はm&mがあったので一緒に入れてみました。

アイスよりヘルシーだけれどアイスみたいで美味しいです〜。

とっても簡単だから皆さんも作ってみて下さいね☆


そして、夜ご飯は
今日は最後のお節句「重陽の節句」です。

1/1の元旦.3/3の雛祭り.5/5の端午の節句.7/7の七夕に続いて
今年最後の節句になりました。

9/9は長寿を願う菊の節句ということで菊の花びらを浮かべたお酒と
菊のお浸しを食べました。

日本酒に浮かべて菊酒・・・が粋だけど、
今日は養命酒(←最近凝っている)のソーダ割りに
菊を浮かべて。


養命酒は最近夏バテしている夫が飲み始めて
おつきあいで夜だけ気が向いたら飲んでいますが、そのままで飲むと
甘すぎて美味しくないけれど、ソーダ割りにしてみたら
チンザノ(レッド)のソーダ割りに似た味で気に入りになってしまいました。
薬草酒ですものね、ほのかにベルガモットの香りがするような気がするのですが
入っているのかな?

アイスバナナのピューレと菊酒。_f0130693_20484456.jpg
アイスバナナのピューレと菊酒。_f0130693_2049157.jpg

by endopiano | 2007-09-09 20:49 | 美味しいもの | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ オンフォトブログ http://ongakups.exblog.jp © Copyright Endo Piano all rights reserved.


by endopiano