人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デンマーク音楽との出会い


近所の手織り教室&音楽教室の催しにお誘い頂いたので
レッスンの合間に行ってきました♪

12月15日〜17(月)までの3日に渡っての
ミニコンサート(時間によて出演者が異なる)と
羊毛体験コーナー、手織り作品の展示と販売を行っています。

私が聴きに行ったのはデンマークから日本に長期滞在
なさっているリッタ・ガムスセンさんのコンサートです。
リッタさんの演奏はデンマークの歌をピアノでアレンジしたもの。

冬から始まり春、夏、秋、そしてまた冬とデンマークの四季と
生活のお話を交えながらの演奏で、眼をつぶって聴くと
本当に景色が浮かんできて・・・。
リッタさんの奏でるどこか懐かしいような温かいピアノの音色が
心に染み渡って、とっても良い気分になりました。

うちの教室の子供達にも是非聴かせたいなぁ、と思う事しきり。

会場はよそのお教室なので遠慮してしまう方もいるかもしれませんが、
そんな事は関係なく、是非聴き行って欲しいと思います。

この催しをアレンジされている手織り教室の先生は
我が家のご近所の方なのですが、
いつも白く可愛い品の良い犬を連れてお散歩されていて
(うちでは勝手にシロちゃん、と呼んでいます・笑)
気にはなっていたものの、ご挨拶はした事がなかったんです。

素敵な出会いに感謝します。ありがとうございました。



さて、教室の方では土曜日の生徒さんは今年最後のレッスンでした。
クリスマスの曲を弾いて、冬休みの曲を決めて無事終了、
又来年も楽しくレッスンしていきましょう!




展示されていた手織りのマフラーや手提げバッグも本当に素敵な色!
物欲が...。いつか手に入れてみたい!!
デンマーク音楽との出会い_f0130693_22215291.jpg

by endopiano | 2007-12-15 22:27 | 音楽 | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ オンフォトブログ http://ongakups.exblog.jp © Copyright Endo Piano all rights reserved.


by endopiano