人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キングマン@ルート66



キングマンは人口約2万人の街。
旧市街はルート66全盛時代を思い起こさせる雰囲気の
ある所です。

サンタフェ鉄道の給水塔や、ハーレーダビットソンの古びた看板など
良い雰囲気を醸し出しているものがいっぱいです!

町中も寂れてはいますが(新市街はモールもお店もたくさんあります)
懐かしい感じがして、小さなメインストリートがいい感じ!

ここはサンタフェ鉄道の通る場所でもあり、
踏切近くでオハイオから来たという親子に遭遇しました。
夫が写真を撮っていたら話しかけられたのですが、
お父さんと息子さんのペアで、
なんと息子さんは日本語が話せるのです!!

キングマンで日本語でアメリカ人とお話できるとは
驚きました〜。
なんでもお嫁さんが日本の方なのだそうです。
しかも東京の方。世間って狭いですねー。

楽しい出会いがありました。

しばらく町をお散歩して、新市街のウォルマートで買い物をして
出発!快晴の天気の中カリフォルニア方面に向かいます。

ルート66を通れる所は通って気になった所で下りる気ままな
ドライブ旅行です。


キングマン@ルート66_f0130693_23322955.jpg
キングマン@ルート66_f0130693_23324294.jpg
キングマン@ルート66_f0130693_2333036.jpg
by endopiano | 2008-03-03 23:33 | 旅 海外 | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ オンフォトブログ http://ongakups.exblog.jp © Copyright Endo Piano all rights reserved.


by endopiano