人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスベガスに着いてハンバーガー@Red Robin


さて、キャリコのゴーストタウン村を出て
「こっちの方がゴーストダウンだよねー」などと
言いながら下道を走っていたら、いきなり

「ROAD CLOSED」

の看板です。

あらら・・・仕方ないので大人しくI-15に乗る。
お昼時も過ぎていたのでどこかでお昼を食べようと
Baker(ベーカー)で下りて、何かないかなーと探していると
「Jack in the Box」とスタバがあったのでハンバーガーだけ
テイクアウトして車の中で食べてからゆっくりスタバで
コーヒーを飲みましょう、ということに。
ガラガラの店内でゆっくりコーヒーを飲んで休憩して、
ラスベガスへしゅっぱ〜つ!

もう寄り道しないもんね!

日が暮れる頃にはラスベガス着かなくちゃとひたすら
走ります。
途中、かっこいい車に乗ったオジサマを発見!

どこの車かしら。ポルシェかな?MGかな??
何か読みながら運転しています。

ずっと一緒に走りたかったけれど、急いでいる身なので
追い越し車線なのであっという間にお別れしちゃいました。

あとは行けども行けども一本道の高速を
走るだけ。
モハベ砂漠を越え、ドライレイクを越え、
四時半頃にラスベガスに無事到着。

久々の都会です。っていうか。大都会!?に
見える・・・。ラスベガス。
車がー!ビルがー!空港あるし!なんて3日くらいしか
離れていなかったのにやけに新鮮♡

少し町をドライブして、義弟宅に到着です。

家には義妹と甥っ子しかいなくて

「お義母さんはどこへ行ったの?」と聞くと

義弟とお義母さんたちは再度グランドキャニオンへ行ったそうです。
今日はあちらもよいお天気で前回はサウスリムでしたが
今回はスカイ・ウォークに行ったんですって。

話しをしているうちに「もうすぐラスベガスに着く」と
義弟から電話が来たので夜ごはんは近くにある
レストランチェーン店「 Red Robin 」(レッド・ロビン)で
待ち合わせ。

店内に入るとアメリカンムードいっぱいのインテリアで
ものすごく混んでます。
子供もいっぱい!
ファミレスのような感じです。

私はクラムチャウダーとサラダのセットを頼みましたが、
義弟達のおすすめの「 Banzai Burger 」(バンザイ・バーガー)も
味見させてもらうと

おいしーーーーい!!
照り焼きソース味のハンバーグ、グリルしたパイナップル、
チェダーチーズ、そしてトマト、レタス、マヨネーズが入っていて
なんとも言えない美味しさです!

ハンバーガーといっても立派な料理!
お値段も10ドルくらいなのでまぁ、美味しくなきゃ
怒っちゃうのですが、本当に美味しかった。

日本にもできないかなー、レッドロビン。
昔、出店する予定があったみたいですが・・・。
(出店したけれどすぐ撤退したんだっけ?)

今、日本に来たらグルメバーガーブームだし
流行ると思うのですが、いかがでしょうか?


ラスベガスに着いてハンバーガー@Red Robin_f0130693_13572456.jpg
ラスベガスに着いてハンバーガー@Red Robin_f0130693_13574160.jpg
ラスベガスに着いてハンバーガー@Red Robin_f0130693_13575450.jpg
by endopiano | 2008-03-08 13:58 | 旅 海外 | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ オンフォトブログ http://ongakups.exblog.jp © Copyright Endo Piano all rights reserved.


by endopiano