人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑誌「ショパン」を読んでいたら


夕方お散歩がてらひばりが丘パルコに行き、
本屋さんで「ショパン」を立ち読みしていたら、
演奏会レビューのページに夫と同年のお友達、武藤直美さん
の文字を発見!

大学の70周年記念の「フィガロの結婚」に出演すると
言っていたのですが、これだったのね。
良い味出している、と書かれていました(文は少し違うけれど)。
見に行けば良かったなぁ〜と少し後悔しています。。。

そしてそしてこの時に「あの〜、ピアノの先生ですか?」と
声をかけるカワイイ女の子が!
「はい?」と返事をすると、なんと、大きくなったNさんでした。
まだ私が清瀬に来ていなくて実家でピアノを教えていた頃
教えていた生徒さんで、その頃は小学生でした。

目の前にいるこの女の子は立派なレディです!
深田恭子に雰囲気が似ています〜。
「いくつになった?」と聞くと「ハタチです」ですって。

なんて、時が経つのが速いのか...(汗)
最後にあったのは中2の時。
しかもこの春からは OLさんです。
懐かしさに胸がいっぱいになりました。

それにしても、可愛くしているNさんとちがって
私ったら...
すっかり休日モードでパウダーもはたかないスッピン(泣)
バイクで行っていたので春とはほど遠いもっさりした
ブルゾンにジーンズ姿...(涙)

恥ずかしい〜〜!!

やっぱりいつ、どこで生徒さんに会っても恥ずかしくないように
小ギレイにしていなくちゃいけないですね...。

反省、反省。
Commented by ひとみ at 2008-04-28 22:23 x
昨日は会えて良かったです

お元気そうでなによりでした

今度お茶でもゆっくり飲みましょう
Commented by endopino at 2008-04-29 01:25 x
昨日は本当にビックリしました(笑)。ひとみちゃんも元気そうで
良かった。何より大人っぽくなっていてびっくりしましたよ〜。
そうね、今度お茶しましょう♪
by endopiano | 2008-04-27 22:21 | 日々徒然 | Comments(2)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ オンフォトブログ http://ongakups.exblog.jp © Copyright Endo Piano all rights reserved.


by endopiano