人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「バウハウス・デッサウ展 BAUHAUS experience, dessau」


チケットを頂いたので行ってきました。

http://www.bauhaus-dessau.jp/

前日に浅草に住んでいる友人が我が家に泊まったので
送りがてらのドライブです♪

初めて芸大に足を踏み入れ、感動!
こんな所で勉強出来たら・・・とあれこれ夢想してしまいました (笑)
素敵な校舎です。 美術館も素敵でした。

来場者は心なしか若者率が高かったです。 とんがった感じの。
そして男子は眼鏡&細身&色白。
そういえば、どうして美術系でマッチョっていないんだろう??


バウハウスはクレーの絵が見られたりして面白かったけれど、
やはり、あの建物は精神的にキツイだろうなぁと今になって思う。
何年か前は「かっこいいじゃない!」と思ったけれど・・・。
これが・・・年?(ひょえー)

ただ、家具は良いですねぇ。
あと印刷物も良かったです。

そしてお得度満点だったのが芸大コレクション。

弥勒来迎図とか、玉堂とかシャケとか眼福でした。

それとアートショップ、欲しいもの沢山!!
Tシャツとか。ガラスのコップとか。

とても楽しいひと時を過ごせました。
やはり美術鑑賞は心の洗濯だなぁ☆

「バウハウス・デッサウ展 BAUHAUS experience, dessau」_f0130693_23132533.jpg
「バウハウス・デッサウ展 BAUHAUS experience, dessau」_f0130693_23134467.jpg
「バウハウス・デッサウ展 BAUHAUS experience, dessau」_f0130693_23135944.jpg

by endopiano | 2008-05-13 23:14 | 写真展/展覧会・・・etc | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ オンフォトブログ http://ongakups.exblog.jp © Copyright Endo Piano all rights reserved.


by endopiano