人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松本坂のほうとうとラーメン@八ヶ岳


さて、牧場を後にし小淵沢の道の駅で足湯と買い物を楽しんだあとは
リゾナーレのBookCafeでお茶。

帰りの渋滞は必須なのでなるべく遅く出ようと時間つぶしです。

晩はリゾナーレ近くのお蕎麦屋さんで食べようと思ったら
もう蕎麦が売り切れで食べられませんでした(泣)!
こじんまりとセンスの良いこの店。地元ナンバーで混んでいて、
絶対美味しかったはず!と残念でなりません!!
時間配分を間違えてしまった〜〜。

八時を過ぎてやっているお店は意外と少ないもの。
小淵沢インター近くで「ほうとう」の看板を見て
松本坂というお店に入りました。
芸能人のサインがたくさんあり、美味しいかな?!と
期待していたのですが、かなり薄味。出てくるのも早くて
美味しいけれど少し物足りない味でした。

ただ嬉しい誤算と言うか、専門でないであろうラーメンを夫が
オーダーしたのですがこれが「癖になる」味というのか、
何の出汁か謎で。。でも美味しい。
でも変わっている、と何とも個性的なラーメンでした。

おなかがふくれた後は小淵沢「延命の湯」でゆっくりお風呂に入り、
リフレッシュ。
帰る頃には30キロだった渋滞も5キロに減っていて、入っているうちに
渋滞は解消、ノンストップで2時間かからず帰宅する事ができました。


はぁ、楽しかった。
今度は泊まりで行きたい。
何度行っても飽きることのない奥の深い八ヶ岳なのでした。

松本坂のほうとうとラーメン@八ヶ岳_f0130693_9574130.jpg
松本坂のほうとうとラーメン@八ヶ岳_f0130693_9585396.jpg

by endopiano | 2008-09-15 09:58 | 美味しいもの | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ オンフォトブログ http://ongakups.exblog.jp © Copyright Endo Piano all rights reserved.


by endopiano