人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合唱コンクールの季節


今年もやって参りました!「合唱コンクール」!!

明日は甥っ子の中学校の合唱コンクールです。
同じ学年の生徒もいて(クラスは違うんですけれど)、
「伴奏すればいいのに〜」と言ったら指揮をする事に
なったらしいんです。
指揮も良いですよね☆どこかの人のように「オレ様」じゃ
いけませんが、全体をコントロールできる快感がたまりません♪
同じ学年ということは、甥っ子とはライバルになる訳ですね〜。

う〜ん、聞きに行きたい。義姉達と聞きに行ってしまおうか。。。

出張先のレッスンも伴奏の子が多いです。
普段全く弾いてこない子が張り切って難易度の高い曲を
弾いてきます。
やっぱり「やる気」が一番ですね。
いつもは「やる気がないのか?」と思うとむむむ...と
考えたくなりますが、ここは余裕で
「○○ちゃん、こんなに短期間でこれだけの曲が弾けるんだから
来年の発表会は3ヶ月以上練習するでしょう?
これ以上の曲を選曲するけど、大丈夫ね♪」と言っておきました(笑)
こちらは10月下旬にコンクールです。

皆がんばれ!
by endopiano | 2008-10-10 00:02 | ピアノレッスン | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ オンフォトブログ http://ongakups.exblog.jp © Copyright Endo Piano all rights reserved.


by endopiano