人気ブログランキング |

<   2019年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

7月徒然

あっという間に七夕が過ぎてしまいました。発表会が終わってからほんのちょっと廃人になり、ちょびっと遊び、レッスンが通常通り始まったらオットのお腹の調子が悪く、検査、その最中に来年の発表会のホール抽選、アメリカから帰国している甥っ子が泊りにくる、、、などなどでバッタバタしておりました💦

f0130693_23314737.jpg

夫の内視鏡検査の日は生徒さんに変更をお願いしたり、ご迷惑をおかけいたしました。近所の病院にて検査だったのですが、帰りは安定剤が効いているので迎えに行かなければならないと事前に聞いていたのですがまさか夕方までかかると思いませんでした^^:恐るべし、大腸検査。

また結果が出るまでドキドキだったのですが、とりあえずポリープなどはないようで一安心。まぁ不調は不調なので食事や薬で療養は必要かと思いますが、もう無理はできない年頃なのね。。。と色々生活を見直す良い機会となりました。

そして、ホール抽選。発表会!
6月はダメでしたが7月にホールが取れましたので来年は7月19日(日)に発表会を開催いたします。
次回は第20回です。最初の頃は毎年開催していなかったのでレスナー歴はうんと長くなりますが、20回となると感慨深い。ホールが取れると頭の中は常に選曲や企画、あと俄然やる気が出て自分の練習など曲探しをするべくCDよりずっと数の多いレコードを漁りだしたり。

ずっとレコードを聴き続けて「あっ」と手にした一枚。
幼い頃教えていただいた先生のレコードです。バロック、古典の小品を録音した一枚ですが、改めて聴くとなんて柔らかい音を出して弾いてらっしゃるんだろう。美しく、厳しかった印象が強かった先生がこんなにも優しく、柔らかく弾いている。私は少しでもそれを受継げているのだろうか。簡単な曲。と言ってもこんなにも深い音色では弾けていない。あぁやっぱり練習、練習だなと。

f0130693_23315091.jpg

生徒さんにも聴かせてあげたいと思いますが、レコード。ターンテーブル、スピーカーはリビングにあるのです。レッスンルームにもレコード欲しいな〜。そうしたらケンプ、リヒテル、フランソワ、アシュケナージ、ポリーニ、デームスなどなど黄金時代の演奏を聴かせてあげられるな〜。

生徒さんはこの気候からか、風邪をひいているコが多いです。体調に気をつけて過ごしましょうね。また合唱コンクールの伴奏の季節が始まりましたね。今回も伴奏を弾く生徒が多いです。頑張って行きましょう〜。



=教室からのお知らせ=

〜 7月8月限定  夏の短期レッスン 開催いたします 〜

個人レッスンは5歳からシニアの方まで親子ピアノは赤ちゃんから楽しめます♪

・長い夏休み、何か習ってみたい方・ピアノを始めたいけれど続くか不安な方・弾きたい曲がある方(初めてでも簡単な曲を一曲マスターできますよ◎)・時間のある時にスキルアップを目指したい保育士志望の学生さん&保育士の方・お友達と連弾を楽しみたい方・親子で、ピアノに触れ合いたい方・大手教室でグループレッスンをしているけれど個人レッスンに興味のある方。。。などなど色々な楽しみ方ができます!

〜料金〜

予約制(予約制なので続けて同じ週にレッスンする、などの集中レッスンにも対応可能です)

■4回x30分 ¥5000

■レッスン日 ご相談の上 平日の午前中

ご予約・お問い合わせは

contact@endopiano.com えんどうピアノ教室まで

<ご注意>PCから返信いたします。ブロックされて帰ってきてしまうことがありますのでお気をつけください。*短期レッスンは5歳からの受付となりますが、通常レッスンは3歳からレッスン可能です

~空き時間のお知らせ~


新学期に伴い、新しい生徒さんを募集いたします。

現在の生徒募集は以下の通りです。

午前中 大人為のレッスン(シニア大歓迎です)

☆個人レッスン

若干空きあり。お問い合わせください。

*体験レッスンは行っておりません。教室見学&レッスンカウンセリング(面談)を行います。その中でレッスンの進め方をご説明の上、興味のあるお子様は少し弾いてみたり、歌ってみたりしていきます。

*現在土曜、日曜のレッスンは募集しておりません。

教室見学&レッスンカウンセリング(面談)をご希望の方は 教室HPのメールフォームからお問い合わせ下さい。

http://www.endopiano.com/?page_id=84



============================

ongaku photo (写真業務)


f0130693_08440943.jpg

発表会 写真撮影致します

ピアノ、声楽、ヴァイオリン、フルートなど

ピアノ教室が提供する発表会写真撮影。音大出身のプロカメラマンが

皆さまにとって一生の思い出に残る写真を撮影いたします。

詳しくはこちら↓をご覧下さい。


発表会写真撮影  オンフォト ongaku photo

http://www.endopiano.com/?page_id=46

お気軽にお問い合わせ下さい。

なるべく皆様のご予約を受承りたいと思いますのでホールが取れましたら早めのお問い合わせ&ご予約をお待ちしております♫予定が空いていましたら直前のご予約も承りますのでお問い合わせください。







by endopiano | 2019-07-08 23:32 | 日々徒然 | Comments(0)

東京都清瀬市のピアノ教室です。皆で音楽を楽しみましょう♪☆ステージ・発表会写真などの撮影業務はこちらです→http://www.endopiano.com/ オンフォトブログ http://ongakups.exblog.jp


by endopiano
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る